sitemap

2017年3月28日火曜日

かしの木がオススメする銚子・犬吠人気スポット

春の観光シーズンになりました。
風光明媚な観光地・銚子・犬吠にも多くの人が観光に訪れます。
今回は、人気の銚子・犬吠のスポットをご紹介したいと思います。


犬吠埼灯台

明治7年につくられた銚子のシンボル
灯台周辺にはお店もあるのでお食事・お土産なども楽しめるのがいいですね。

 

これは2017年の初日の出を見に行った時の写真です(右はかしの木から撮影)。

 


犬吠埼灯台
千葉県銚子市犬吠埼9576
http://www.choshikanko.com/extra/toudai/


島武水産

銚子電鉄犬吠駅の目と鼻の先にあります、島武です。
一階が回転寿司、二階で地魚料理が食べられます。
店内に入ると女将さんが笑顔で迎えてくださり、こちらも笑顔に。
お寿司は、回転寿司とは思えない、新鮮で大きなネタに驚き!


  




地魚料理はまだ食べたことがありませんが、島武水産のホームページの写真を見るととても美味しそうなので、食べてみたいものです。
総合福祉施設かしの木にある炭之助犬吠店と共に商売繁盛していくことができるといいですね。

島武水産
千葉県銚子市犬吠埼10248-1
http://www.catv9.ne.jp/shimatake/index.html/


スパ&リゾート犬吠埼 太陽の里

たまに利用していますこちらの温泉はオススメです。
屋内の浴槽のほかに露店風呂もあります。
かしの木でのイベント・行事の後にこちらで疲れを取るのもいいですね。


館内には食事処もあり、魚介の料理はさすが銚子!と唸る美味しさです。


席から犬吠埼灯台を望む最高の眺め



宿泊もできるので、のんびりできると思います。

スパ&リゾート犬吠埼 太陽の里
千葉県銚子市犬吠埼10292-1
http://www.inubou.jp/


銚子名物濡れ煎餅のイシガミ

かしの木のお隣さんは濡れ煎餅のイシガミなのです。
観光バスが止まっていることもあります。


濡れ煎餅は銚子電鉄犬吠駅でも販売しています。


イシガミ
千葉県銚子市高神東町9658-1
http://www.nuresenbei.co.jp/user_data/shops.php


総合福祉施設かしの木は、重度の障がいをお持ちの方が利用できるように考えてつくられました。
移動リフトに乗ってお部屋から総ひのき大浴場に移動できます。
また、お食事処炭之助歓迎会・親睦会、施設内の研修所でお子様の映画上映、駐車場ではバーベキューなど多種多様なイベントを行うこともできます。

観光で銚子・犬吠にお越しの際は是非かしの木にもお立ち寄りください。

総合福祉施設かしの木
千葉県銚子市高神東町9656-3
0479-22-3770
http://kashinoki.suminosuke.net/

お問い合わせ東京事務所までお願いします。
東京都江戸川区南小岩6-28-9
03-6313-9700


0 件のコメント:

コメントを投稿